ふるさと桜ツアー2017 vol.3決定!

2017年10月17日
image1_7.JPG

【お知らせ】
ふるさと桜ツアー2017

vol.1 in大阪 7/7
vol.2 in兵庫稲美町 9/17
vol.3 inKOBE 11/12
vol.4 in沖縄 2018 1/27
決定しました。詳細はまた追ってお知らせします

次回、KOBEハーバーランドにてお待ちしております

今週末は大阪や

2017年10月16日
image1_6.JPG

今週の22日(日)は江坂ブンブン堂で友達の
ミスターマネージャーのボーカル廣田晴彦とのアコースティックザ.ライブ

11月はバースディーライブにしよあかな(笑)

2017年10月13日
image1_5.JPG

昨夜も四谷荒木町ライブ楽しかった
皆さんありがとう

喜びや嘆きそして愁いや感謝
そんな心の叫びは聴こえる人
まだ聴こえない人〜様々

だから面白い だからやめられん

メロディーにのせて叫ぶから
あなたにもきっと聴こえるから

僕はここでしばらく歌っているから
きっと何処かで逢えるから

11月も歌いたい気分
四谷荒木町ライブbar UN10で

万葉からの風

2017年10月9日
image1_4.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

昨日、今日と稲美町DAY

ここ播磨地方は連日好天に恵まれました

各地では笛や太鼓の祭り囃子が鳴り響いて
ホンマに最高の祭り日和でしたね

私初めて稲美町天満神宮の秋祭りを観に行って来ました「万葉からの風」と言う曲の舞台となったのがここ兵庫県稲美町

日本でも有数の溜池の町の奇祭は何と神輿を池に放り込んだあと舁夫達も次々に飛び込みその池の中でしばし神輿を練る〜そんな事を3回繰り返す

(まあ回数は正確には決まっていないらしいが奇数回でないとダメと言う決まりはあるらしい)
まぁ色々な御祭りがあるものです。

祭りを観ている最中ずっと頭の中でこの曲がぐるぐるまわっていました実は歌詞の中にここの地名を隠してみました〜曲は是非ライブでお楽しみ下さい

わかるかな?

「万葉からの風」

赤い赤い月の浮かぶ
丸い大きな池に
今も眠ると聞いた
あぁ伝説の女

時は流れ変わっても
変わらないのが心
艶やかな春の花
散りて名を残さん

千年の時を超えたとて色褪せはしない

愛しい女
君を想い
胸の炎揺らす
万葉からの風

青い青い星屑が
今にもこぼれ落ちそな
神無月にはa.confession
君に捧げる祈り

丘(岡)へ森(母里)へ過去(加古)へ
天まで(天満で)

君去りし後の侘しさよ身も心も

愛しい女
君を愁い
胸の炎揺らす
万葉からの風

愛しい女
君を想い
受け継がれてゆく
永遠のその命

万葉からの風

東京ライブ

2017年10月4日
image1_3.JPG

もう来週です~東京四谷UN10ライブ
この春から東京の片隅で再び歌い始めてる是非遊びに来てや!

それから11月12日(日)は「ふるさと桜ツアー2017 in KOBE」vol.3~潮騒のラプソディ–
開催決定しました
場所はKOBEハーバーランドのモズライトカフェ
詳細は追ってお知らせします!
こちらも宜しくね

2017年10月12日(木)

BIN 村井敏朗Live~今、在る事の奇跡

Live performance bar UN.10
東京都新宿区荒木町8番地1AビルB1
TEL:0353577051

開場:19:00
開演:19:30
料金:3000円(1ドリンク要オーダー)
備考:秋はやっぱりlove songでしょう~ご来場お待ちしてます

旧8.15とは思えんなぁ

2017年10月4日
image1_2.JPG

今夜の十五夜お月さん綺麗やなぁ

ベランダから観てたら風邪ひきそうになった
ちよっと夜風が寒すぎる

k’sbar

2017年10月2日
image1.JPG

昨夜は久しぶりの姫路k’sbarでの弾き語りライブ〜お越し下さった皆さんありがとう御

紺谷マスターいつもありがとう御‼︎

スイッチ ON!

2017年9月30日
image2_2.JPG image3.JPG image4.JPG

雨が上がり雲が流れ青空がのぞいた

一昨日キンモクセイの香りに誘われて歩いた

私の大好きなパワースポットで充電中

10月1日(日)姫路で密会ライブ

2017年9月24日
image1_2.JPG

【緊急ライブインフォメーション】

2017年10月1日(日)
BIN 村井敏朗~密会ライブ

姫路K´s Bar

姫路市立町43 村下ビル2F
TEL:0792830238
携帯 : 09010704298(紺谷)

開場:17:00
開演:18:00
料金:3000円(要1ドリンクオーダー)
備考:普段なかなか披露できない隠れた楽曲を中心に歌いながら語りながら秋の夜長を楽しみましょう

人数に制限がありますお早めのご予約をお待ちしております

(フェイスブックその他メールでのお申し込みもOK定員に達し次第締め切らせていただきます悪しからずご了承下さい)

ふるさと桜ツアー 稲美町にて

2017年9月18日
image1.JPG image2.JPG image10.JPG image11.JPG image6.JPG image7.JPG image13.JPG image12.JPG image8.JPG image9.JPG

昨日は台風直撃の中皆さんの勇気ある決断でライブコンサート会場までお越しいただき本当にありがとう御座いました

奇跡はおきたね‼︎~13:00からの太鼓そして植樹式と風も仄かに吹いて遠くの空に青空まで垣間見える最高のロケーション

稲美町長はじめとするご来賓の皆様そして
ご協賛下さった各企業の皆様方の手によって三春の滝桜(千年桜)の植樹式、記念コンサートも満席にて無事終了いたしました

本当にありがとう御座いました

この日がひとつの節目
福島だけに特別な思い入れがあると言う事ではない
稲美町つくしとすぎなの会の皆さんが
福島ライブに何度か応援に来られた今春
富岡町まで足を運び花見をした三春の滝桜も観た
「風化させない為にも私達のふるさとに桜を植樹したいね」そんな想いが昨日現実となり叶った

この一本の桜は様々な絆の証しであり希望

メロディーや歌詞に垣根など無い
旅した町、そこで出逢えた人、言葉を交わし
契りを交わした一期一会

それこそが私の特別な思い入れの場であり
人でありから

15日に引き続き18日今朝の神戸新聞でも取り上げて頂きありがとう

次回からは「ふるさとバンザイ‼︎ツアー」とかにしようかと思案中?(笑)