2017年9月 のアーカイブ

スイッチ ON!

2017年9月30日 土曜日
image2_2.JPG image3.JPG image4.JPG

雨が上がり雲が流れ青空がのぞいた

一昨日キンモクセイの香りに誘われて歩いた

私の大好きなパワースポットで充電中

10月1日(日)姫路で密会ライブ

2017年9月24日 日曜日
image1_2.JPG

【緊急ライブインフォメーション】

2017年10月1日(日)
BIN 村井敏朗~密会ライブ

姫路K´s Bar

姫路市立町43 村下ビル2F
TEL:0792830238
携帯 : 09010704298(紺谷)

開場:17:00
開演:18:00
料金:3000円(要1ドリンクオーダー)
備考:普段なかなか披露できない隠れた楽曲を中心に歌いながら語りながら秋の夜長を楽しみましょう

人数に制限がありますお早めのご予約をお待ちしております

(フェイスブックその他メールでのお申し込みもOK定員に達し次第締め切らせていただきます悪しからずご了承下さい)

ふるさと桜ツアー 稲美町にて

2017年9月18日 月曜日
image1.JPG image2.JPG image10.JPG image11.JPG image6.JPG image7.JPG image13.JPG image12.JPG image8.JPG image9.JPG

昨日は台風直撃の中皆さんの勇気ある決断でライブコンサート会場までお越しいただき本当にありがとう御座いました

奇跡はおきたね‼︎~13:00からの太鼓そして植樹式と風も仄かに吹いて遠くの空に青空まで垣間見える最高のロケーション

稲美町長はじめとするご来賓の皆様そして
ご協賛下さった各企業の皆様方の手によって三春の滝桜(千年桜)の植樹式、記念コンサートも満席にて無事終了いたしました

本当にありがとう御座いました

この日がひとつの節目
福島だけに特別な思い入れがあると言う事ではない
稲美町つくしとすぎなの会の皆さんが
福島ライブに何度か応援に来られた今春
富岡町まで足を運び花見をした三春の滝桜も観た
「風化させない為にも私達のふるさとに桜を植樹したいね」そんな想いが昨日現実となり叶った

この一本の桜は様々な絆の証しであり希望

メロディーや歌詞に垣根など無い
旅した町、そこで出逢えた人、言葉を交わし
契りを交わした一期一会

それこそが私の特別な思い入れの場であり
人でありから

15日に引き続き18日今朝の神戸新聞でも取り上げて頂きありがとう

次回からは「ふるさとバンザイ‼︎ツアー」とかにしようかと思案中?(笑)

いよいよ今週です

2017年9月11日 月曜日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.jpg

「ふるさと桜ツアー2017 inHYOUGO」

振り返れば2011年の東日本大震災時に岡山の某メーカー執行役員.吉国氏の呼びかけで宮城~福島県の仮設に花を植え炊き込みをするボランティアに参加させて頂いた事を機にラジオ福島でレギュラーパーソナリティを務めていた普天間かおりさんを紹介、二人での楽曲コラボ制作の話が持ちあがりよく年春には無料ダウンロードと言う形態で楽曲発表そして一年後CD発売に至りました

福島県富岡町夜ノ森の桜をテーマに産まれた作品「桜舞う町で」

作詞:普天間かおり
作曲:村井敏朗
歌:普天間かおり 村井敏朗

その年から私のライフスタイルの一環としてのライブツアー「桜ツアー」が始まり
日本で一番早く桜が開花する沖縄県本部町の桜まつり(1月)から始まり福島県郡山(4月)まで全国各地を桜前線と共に巡りこの歌を歌った6年

そんな旅を陰ながら支えて下さったファンの方々や関係者の方々の熱い想いも添えて今年
2017年7月7日七夕から新たに福島、東日本と言う枠を越えて“ 麗しき桜の国日本” を歌で旅する「ふるさと桜ツアー」をスタートさせました

今回の稲美町は特別な想いを抱いてのスペシャルイベントとなります

実は「稲美町つくしとすぎなの会」の方々が3年にわたり私の福島県ライブに同行、今年の春は富岡町夜ノ森公園まで足をのばされ今の富岡の現状そして風化と言う大きな問題に直面されている現地の方々との会話を通して
「どうしても福島の桜を私達のふるさと播磨で大切に育てたい~3.11を決して風化させない~後世に伝え残していきたいメッセージ

そんな想いがサブタイトルになり
〜“ふくしま桜をこの街で”〜と銘打ってライブ当日は町長はじめ教育長、町県議会からも多数御列席を賜り植樹式をとり行う運びとなりました

10年後~20年後~100年後~1000年後も変わる事のない想いと営みである事を願いながら精一杯ステージを努めたいと思います

入場には限りがありますがそれでも立ち見でもいいから見せろと是非是非押し寄せ参加下さい
何とかなるでしょう〜そして気軽に声をかけて下さい

ではでは17日(日)稲美町文化の森でお待ちしております

冷夏か?

2017年9月6日 水曜日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.jpg

7日

先週の東京のヒンヤリしてた事
今週、関西に戻り若干マシではあるけど
夜は肌寒い〜何これ⁈ もう夏は終わりか?

えらいあっさりしてるなぁ〜でもまさかなぁ‼︎

何事も余韻が大切なのだ その僅かな時間の中でささやかな諦めだったり小さな決心だったりが風に吹かれるように微妙に揺れ動きながら
四季だけでなくその隙間〜隙間で春と夏の間、夏と秋の間、秋と冬の間、冬と春の間

私達は合計 ハ季を味わいながら贅沢な一年を過ごしていることになる 情緒や風情や粋
感性を磨く事の大切さを学ぶためにもこの隙間隙間が実はとても大切ものなんだと私達知っているから

ありがたいなぁ 我ら人間iPhone$B$+$iAw?.(B