いよいよ今週です

2017年9月11日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.jpg

「ふるさと桜ツアー2017 inHYOUGO」

振り返れば2011年の東日本大震災時に岡山の某メーカー執行役員.吉国氏の呼びかけで宮城~福島県の仮設に花を植え炊き込みをするボランティアに参加させて頂いた事を機にラジオ福島でレギュラーパーソナリティを務めていた普天間かおりさんを紹介、二人での楽曲コラボ制作の話が持ちあがりよく年春には無料ダウンロードと言う形態で楽曲発表そして一年後CD発売に至りました

福島県富岡町夜ノ森の桜をテーマに産まれた作品「桜舞う町で」

作詞:普天間かおり
作曲:村井敏朗
歌:普天間かおり 村井敏朗

その年から私のライフスタイルの一環としてのライブツアー「桜ツアー」が始まり
日本で一番早く桜が開花する沖縄県本部町の桜まつり(1月)から始まり福島県郡山(4月)まで全国各地を桜前線と共に巡りこの歌を歌った6年

そんな旅を陰ながら支えて下さったファンの方々や関係者の方々の熱い想いも添えて今年
2017年7月7日七夕から新たに福島、東日本と言う枠を越えて“ 麗しき桜の国日本” を歌で旅する「ふるさと桜ツアー」をスタートさせました

今回の稲美町は特別な想いを抱いてのスペシャルイベントとなります

実は「稲美町つくしとすぎなの会」の方々が3年にわたり私の福島県ライブに同行、今年の春は富岡町夜ノ森公園まで足をのばされ今の富岡の現状そして風化と言う大きな問題に直面されている現地の方々との会話を通して
「どうしても福島の桜を私達のふるさと播磨で大切に育てたい~3.11を決して風化させない~後世に伝え残していきたいメッセージ

そんな想いがサブタイトルになり
〜“ふくしま桜をこの街で”〜と銘打ってライブ当日は町長はじめ教育長、町県議会からも多数御列席を賜り植樹式をとり行う運びとなりました

10年後~20年後~100年後~1000年後も変わる事のない想いと営みである事を願いながら精一杯ステージを努めたいと思います

入場には限りがありますがそれでも立ち見でもいいから見せろと是非是非押し寄せ参加下さい
何とかなるでしょう〜そして気軽に声をかけて下さい

ではでは17日(日)稲美町文化の森でお待ちしております

冷夏か?

2017年9月6日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.jpg

7日

先週の東京のヒンヤリしてた事
今週、関西に戻り若干マシではあるけど
夜は肌寒い〜何これ⁈ もう夏は終わりか?

えらいあっさりしてるなぁ〜でもまさかなぁ‼︎

何事も余韻が大切なのだ その僅かな時間の中でささやかな諦めだったり小さな決心だったりが風に吹かれるように微妙に揺れ動きながら
四季だけでなくその隙間〜隙間で春と夏の間、夏と秋の間、秋と冬の間、冬と春の間

私達は合計 ハ季を味わいながら贅沢な一年を過ごしていることになる 情緒や風情や粋
感性を磨く事の大切さを学ぶためにもこの隙間隙間が実はとても大切ものなんだと私達知っているから

ありがたいなぁ 我ら人間iPhone$B$+$iAw?.(B

神戸~東京

2017年8月31日
image1_9.JPG image2_7.JPG image4_3.JPG

9月1日

東京は秋さながらの風
ちょっと寒いくらい

昨夜は四谷UN10ライブこれまた楽しいひと時を分かち合って下さった皆様ありがとう御
‼︎

次は10月の予定です
日時決まり次第また報告します
次回も是非一緒に盛り上がりましょう

今週は神戸~東京

2017年8月28日
image2_4.JPG image1_6.JPG

24時間テレビも終わりホッと〜(_ _).。o○
今日28日は旧七夕(7/7) そのキーワードは新たなる旅立ち

さぁまた今週からスタートと心引き締め楽しむで ‼︎

明日30日(水)はラジオ関西
「ばんばひろふみ!ラジオDEしょー!」に
お邪魔します。出演は13:30〜14:00あたり
です〜是非聴いて下さいよ

パーソナリティ ばんばひろふみ
アシスタント 増井孝子. 露の吉次

CRKラジオ関西558 http://jocr.jp/banban/

そして31日(木)は東京四谷の荒木町UN10にて
約2ヶ月ぶりのぶらりライブ

24時間テレビ終了〜ありがとう

2017年8月27日
image5.JPG image4_2.JPG image2_3.JPG image3_2.JPG image1_5.JPG

27日(日)

今年も24時間テレビ40 愛は地球を救う~RNC西日本放送ママカリフォーラムからの生中継そして会場ライブとお陰様で8年連続出演、無事終了いたしました

会場まで応援に来て下さった皆様そしてテレビの向こうで応援下さった皆様また観れなかったけどいつも応援下さる皆様 感謝です

24時間テレビ40「愛は地球を救う」2017

2017年8月21日
image1_4.JPG image2_2.JPG

【 お知らせ 】

いよいよこの週末27日(日)は
「24時間テレビ40 愛は地球を救う〜告白、勇気を出して伝えよう〜」今年もRNC西日本放送エリアからの出演です

本当に嬉しい限りです~お陰様でな.な.何と8年連続出演!oh happy素晴らしい!新記録更新中

その裏には日夜陰になり日向になり支えてくださるファンの皆様と三洋金属株式会社の皆様
そしてRNC西日本放送の皆様との出逢いが招いてくれた‘奇跡’と感謝の念で一杯です

幾つもの言葉にならない想いを込めて
今年もテレビO.Aは「ありがとう」に決めさせて頂きました是非、会場でテレビで受け取っていただけだなら幸いです

*テレビOnAir 12:00〜「ありがとう」

*会場ミニライブ 13:00〜13:30
1 夏がゆく
2 桜舞う町で
3 メモリー
4 坂の道
5 サムライ
( ライブ楽曲については当日変更する可能性がありますのであしからず )

https://www.rnc.co.jp/24htv/

夏の終わりをしっかり味わいながら甘く?切なく?元気よく会場の皆さんとそしてテレビの向こうの皆さんと楽しみたいと思います

時間あったら是非会場まで遊びに来てや
11時頃からならカメラリハも一緒に楽しめるよ

よろしく!BIN

iPhoneから送信

有味庵 おめでとう

2017年8月21日
image1_3.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_9.jpg

21日(月)

残暑お見舞い申し上げます
そして有味庵20周年おめでとう御座いました

昨夜は三宮にある居酒屋 有味庵(うまいあん)の20周年記念Liveパーティーのゲストで伺った♪場所は神戸モズライトカフェ超大入満員御礼

個性豊かな関西らしい~いゃ神戸らしい
大御所アーティストやプレイヤーも交えて仲間が一堂に会し豪華なお祝いの宴でした

ほんまにおめでとう〜また旅の途中に寄るわ

昨夕14日 神戸空港に到着

2017年8月15日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.jpg

昨夕14日 神戸空港に到着

東京そして沖縄に「ふるさと桜ツアー」の種を蒔いてきた〜と言うか先ずは親愛なる友たちに想いを伝え協力要請をお願いして来た

出演者の件、会場選び、音響照明、スタッフ等12月予定のin TOKYOそして2月予定のin OKINAWAと準備段取りと等々これから大変だけど皆んなと一緒に楽しもう!

本日は地元バンバンラジオ
今日は生ライブします〜ギター持って
スタジオいりしす〜終戦記念日ですね
忘れてはならない忘れられない夏の一日ですね

FM869 17:35からの出演
ぜひ聴いて下さいね

うるま市赤道のライブbarジギー
那覇バスターミナル附近

那覇栄町界隈
松玉ちゃんの店にて右からジュンク堂店長森本君、琉球放送箕田和男アナと私iPhoneから送信

合掌

2017年8月8日
image1_2.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

8日(火)

東京から神戸を経由しての移動
昨夜、那覇に着いた

朝な夕なに奇才を描く空のキャンパス
穏やかと激怒を描く海のキャンパス
赤と黒にぬり潰されたあの夏の日の記憶
大地のキャンパス

途絶える事のない人間の欲望
途絶える事のない命の鼓動〜合掌

さすがに沖縄の夏は一味違う暑さに覆われている
本日21:00より久しぶりの琉球放送ラジオ
「箕田和男の団塊花盛り」オープニング後の
ゲスト出演させて頂きます 是非聴いて下さい

明日は沖縄市へ

来年2月に予定の「ふるさと桜ツアー2018」in okinawa〜琉球の月(仮タイトル)目指して各方面との調整始まります

11日はうるま市のbarジギーでちょいと小粋なカウンターライブ♪
20時スタート予定です
遊びに来て下さい〜ゆっくりいっぱい話もしようよ

夢の超特急 ひかり

2017年8月1日
image1.JPG

8月1日

東京に向かってる

いつも「のぞみ」でシユッと行く
今日は「ひかり」でまったり行く

この3時間強が仕事に丁度いい
眼を閉じて曲のイメージやら言葉選びやらには最適なのだが…携帯に向かうのがとても辛い

今日から8月 体調整えながら頑張って行こう